【簿記の勉強法】最適なスケジュールと具体的な活用方法を解説!

簿記の勉強のスケジュールを組むのは難しいですよね。 時間の使い方や効率的な学習方法を考えるのに迷うこともあるでしょう。 でも大丈夫です。独学で簿記2級を取得した私が、簿記の勉強スケジュールについての具体的なアドバイスをお伝えします。 一緒に効…

新しいスキルを身につけるならオンライン資格講座「スタディング」がおすすめ!

皆さん、こんにちは! 最近、自己啓発や新しいスキルの習得が注目されていますよね。 特にオンラインで学べる資格講座が人気を集めています。 そんな中、私が最近体験したオンライン資格講座「スタディング」についてご紹介します。 スタディング 簿記講座 …

新しいスタートを切ろう!転職のススメ

転職を考えることは、人生において大きな決断の一つです。新しい職場でのチャレンジや自己成長の機会、より充実した人生を送るための可能性が広がっています。しかし、転職には不安や疑問もつきものであり、踏み出す勇気が必要です。そこで、転職を考えてい…

会計事務所に就職するために必要なこと【5つある】

会計事務所に就職したいと思っているけれど、どんなことが必要なのかな。 と思われている方へ。 どのようなスキルや資格が必要なのか書いていこうと思います。 1.会計事務所で働くために必要な資格は? 2.会計事務所に採用されるためには実務経験がいる…

【現役会計事務所職員が語る】会計事務所のパートって時給がいい?

会計事務所でパートとして働きたい。 イメージとして時給は良さそうだけど、本当のところはどうなの? 時給がいいってことは、仕事内容が難しいのかな? 自分にも出来そうだったら頑張りたいんだけど、税理士事務所で働いている人はどんな人が多いですか? …

【無料あり】税理士事務所職員の私がおすすめする簿記講座3社

義務教育で特に勉強することなく生きてきた、という人が多いかもしれませんが、実は社会人に簿記は必須なんです! 資格の学校に通わないと学べないイメージがあると思いますが、自宅で十分勉強できますよ。 3分ぐらいで読み終わりますので、少しお付き合い…